コインランドリーが近くにある物件を探そう!!

コインランドリーが活躍する場面


借りた部屋に洗濯機置場があれば、コインランドリーの利用は不要と思う人も多いかもしれません。でも近くにあると何かと便利なのがコインランドリーです。仕事や学校が忙しく、晴れた日を逃してついつい洗濯物がたまっていまうこともあるでしょう。そんな時に、コインランドリーにある容量の大きな洗濯機なら、それらを一気に洗うことができます。また、乾燥機も積極的に利用しましょう。特に、外干しに制限がある時には大活躍します。花粉や空気の汚れが気になる季節や、長雨が続く時などは、長期間の部屋干しを余儀なくされます。そうなると、どうしてもタオルなどが臭ってきたり、気持ちよく乾かないことも多くなりがちです。そこで、コインランドリーの乾燥機を利用すれば、高温による滅菌効果に加えて、天日干しとは違ったフワフワの仕上がりになります。
このように、コインランドリーは現代人の強い味方と言えるでしょう。

コインランドリー利用と物件選びの注意点


便利なコインランドリーですが、利用の際には注意も必要です。それは料金です。一回の利用で、300円から高いところだと700円程かかる場合があります。あまり頻繁に通うと家計に響いてくることがあるので、計画的な利用が大切です。
また、コインランドリーへたくさんの洗濯物を持って往復するのは、なかなか大変でもあります。そのため、やはりコインランドリーが近くにある物件を選ぶことがポイントになり、徒歩なら5分以内が理想と言えます。ただ、ここで注意したいのが、物件のすぐ隣など、本当に近い距離にコインランドリーがある場合です。とても便利ではありますが、コインランドリーは、洗濯乾燥の際に、温度の高い空気と独特の匂いが出ることが多いです。いわゆる乾燥機の匂いですが、それが苦手な人は、コインランドリーがあまり近すぎるのはデメリットになるかもしれません。物件選びの際には、少し気にしてみてください。